いっしーのなんでも実験室

Webエンジニアが日常で気になったことについてあれこれ考えを綴るブログです。最近は料理にハマっています。

菜箸って結局どれがいいんだろう

こんにちは。

料理にハマり始めてから、調理器具の専門店に足を運ぶことが習慣になり始めました。

料理の基本道具に菜箸がありますが、気づいてみるといろんな素材があることを今更ながら知りました。

最初は100均で竹箸を手軽に安く調達して使っていたのですが、しばらく使っていると先端の汚れが気になるようになりました。

どうせ100円だし気になったら買い換えればいい話ではあります。

他の選択肢を考えると、木製や竹以外の素材を使うということが考えられます。

次なる候補にしたのがシリコン製の菜箸でした。

前々からYoutubeやブログなどを読んでいく中で目にとまることが多かったです。

 

# 感想

使ってみた感想で気になったことといえば、重さでしょうか。竹や木製の菜箸に比べるとかなり気になるレベルです。

しかし、これまで気になっていた先端の汚れは気にならず、お手入れも簡単になったので当時の問題は解決されました。

重さも慣れの問題もあると思うので、もう少し使ってみて考えてみようと思います。

 

 

もしこれ以外にいい素材や商品を知っている方がいれば、教えて頂けると幸いです。