いっしーのなんでも実験室

Webエンジニアが日常で気になったことについてあれこれ考えを綴るブログです。最近は料理にハマっています。

OXOのプッシュ型チョッパーを使ってみた

料理を始めた頃は包丁で何でも刻みたくなるのですが、慣れてくると色んなことが徐々に面倒になってきます。

そう思った時には、世の中は既に便利になっていて、そういった面倒な作業を楽にしてくれるキッチングッズは色々とあります。

試しに1つと思ってニトリの引っ張りみじん切り器を使っていたのですが、思ったようにならずにたくさん引っ張っていると、気付いた頃にはかなり細かくなっていることなんてよくありました。

www.nitori-net.jp

それから、しばらくこの手の調理器具には手を出さずにいたのですが、最近新しい形のものを見つけました。 値段は少しお高めですが、思ったようなイメージに近い形で野菜が刻めるのではないかと思い、改めて買ってみることにしました。

それが調理器具ブランドとしてもお馴染みのOXOの商品です。

使ってみた感想

見た目は乱切りっぽい感じになりますが、こちらも多少のムラは出るので最後に包丁で手を入れてあげる必要がありそうでした。 それでも1から刻んでいくよりは圧倒的に楽になるので、個人的には引っ張り型よりはこっちの方が好みに合いそうでした。

また、収納時は少しコンパクトにできるので、収納スペースがそこまで広くないお家でも邪魔にならなそうに思いました。